プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年10月19日 (火)

食べるラー油を作ってみました v(^∀^)v

何か急に思い立って、食べるラー油を自作してみることにしました。

焼肉屋らしく、お肉は入れようと思い

牛ミンチ、にんにく、唐辛子、玉ねぎなどをひたすらサラダ油とごま油を

あわせたもので炒めました。

炒めてすぐ油が赤くなり、すでにラー油にはなりましたが

具がカリカリしてる方おいしいし、香ばしさや風味が増すのではないかと

まだまだ炒め続けました。

30分以上たって、いままでと少し違う香りがでてきて、

もういいかなと思ったけど、もういっちょ頑張ろうとへんな意欲?がでてきて

さらに炒めてしまいました。

だんだん黒くなってきて、あわてて火からおろしたものの、

相手が油なので、まだまだジュワジュワ言い続け、

かなりのこんがりラー油ができてしまいました。

もはやラー油としての油はなくなってしまい、ただの香ばしい具ですweep

黒い器と識別が難しいほど…sweat02

これをビビンバに入れたものが今日のまかないhappy02

確かに香ばしすぎるものの、くせになる味で

なかなかの好評でした!

ただ、ビビンバそのものの味は

なくなっていたような…。

やはり白ご飯のお供なんでしょうね。

何かこれを使って新しいメニューでもsmile

と目論んでいましたが、難しそうですdash

1日でできるとは思ってませんでしたけどね…coldsweats01

またひとつ勉強しました。。。。

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940