プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いつのまにか2ヶ月… | メイン | 久しぶりです。 »

2011年9月15日 (木)

小豆島そうめん

いただきものなのですが、今小豆島そうめんにハマってます。

私にとってそうめんとは、うちの田舎のめちゃめちゃ細いそうめんが定番で、

正直そうめんは細くないと認められないわ…くらいに思ってました。

が、小豆島そうめんめっちゃおいしいです。

ほぼ細うどんくらいの太さなんですが、うどんのようなもちっと感はなく、

香りが強く、つるっとしたのど越しがたまらんのです。

しいたけをたくさん入れた、少し濃いめのつゆで食べても麺が負けない。

自家製のゴーヤで素麺チャンプルにしても麺がしっかりしてておいしいし。

今日は中華風のあんかけを作って、あんかけ素麺にしたんですが、

これもイイ感じでした。

次はどんな風にして食べようかなと、興味がつきない逸品です。

小豆島はそうめんとオリーブが有名なのは知っていましたが、

食べたことがなくて、本当に失敗したな~と…。

いや、今からでも出会えたことに感謝です。

身近な土地の身近な食べ物もっと知って、食べて、地産地消!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569583/28697833

小豆島そうめんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940