プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 明けまして、一週間が過ぎましたv(^∀^)v | メイン | 罪悪感を感じつつ食べるラーメン »

2011年1月11日 (火)

すき焼きの思い出

みなさんはすき焼きってどういうイメージですか?

私にとってすき焼きとは、「お父さんが作る、正月に食べるもの」です。

正月以外にも食べたりしますが、作るのは常に父です。

なので、私は家をでてからは一度もすき焼きを食べてない気がします。

かれこれ10年以上!!

すき焼きは家で父が作るものと思っていたので、

外食リストにすき焼きはランキングされず、ましてや自分で作るなんて考えたことなかったのです。

年が明けて、ふとすき焼き食べたいなと昨日思ってしまいました。

父もいないので、作るのは自分ですけどconfident

なので、今日のスタッフは本当にラッキーだと思います。

まかないなので、ワリシタを作り、コツコツ煮込んで作りました。

ボリュームがでるように、うどん入りheart01

ひとりひとりに分けていれました。

これで一人前!!

かなりのボリュームですhappy02

家族でわいわい鍋を囲んでの

すき焼きではありませんが、

すき焼きっておいしいものですねnotes

まぁ、材料などもいるのでそうそう作ったりはしませんが、

たまには父を思い出して作ってみるのもいいかなと思いました。


clovercloverclovercloverclovercloverclover


明日はお休みさせていただきます。

寒い日が続きますが、風邪などにはお気をつけください。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569583/28697793

すき焼きの思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940