プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 寒い時には温かいスープ!! | メイン | 明けまして、一週間が過ぎましたv(^∀^)v »

2010年12月18日 (土)

久しぶりだ~

ちょっとサボっていました…coldsweats02

今日のまかないはカレー!!

これは昨日のハンバーグ!!

照り焼き味噌味?

何かつくねみたいな味付けになってしまった。

話はカレーに戻りますが、

最近新しい作り方をしています。

前までは、まず肉を炒めて味付け

次に玉ねぎを炒めて、ニンジン炒めて、

3つをいろいろ味付けしたスープで煮込む!

次にジャガイモを炒めて、ニンジンがやわらかくなったところにいれて

ジャガイモに火を通す→ルー入れる→出来上がり!

スパイスは肉や玉ねぎにいれてました。

それを一新!!

まず肉→ニンジン→ジャガイモ→時間差で煮込む→ルーを入れる→いったん放置

その間に玉ねぎをきつね色まで炒め、スパイスや唐辛子、カレー粉を

最後に一緒に軽く炒めたものを出来上がったカレーにいれて完成!!

この方が辛さも香りもフレッシュでおいしい気がしますconfident

もう何年も同じ手順をくりかえしてましたが、

見直すことも大切ですね…happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569583/28697789

久しぶりだ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940