プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

お弁当まかない

たまに、色んなものが少しずつ残ってしまっていたりします。

そんな時は少しずつのおかずを一皿にもり、お弁当のようにしていますhappy02

なかなかかわゆいでしょhappy01heart04

ナムルが少しずつあって、

いつもナムルで食べるのは申し訳ないので、

味付けをアレンジして、ごま酢味噌に!

ほうれん草は、ウィンナーとコーンでバターソテーに!

キャベツの切れ端ときゅうりでマリネ風サラダに!

ごはんはかぶらの葉を炒めた菜っぱおにぎりとおかかおにぎりですwink

全部少しずつやけど、こうして一盛りにすると

けっこうお腹いっぱいになりますdelicious

冷めてもおいしく食べられるし、人数の少ないときなども

お弁当まかないは重宝しています。

見た目もかわいいしねnotes

女子にも好評ですconfident

2010年9月25日 (土)

秋眠暁を覚えず…

すっかり涼しくなりました。

クーラーをやめ、窓からの風で心地よく眠れますgawksleepy

昨日も早く寝たのに、朝ちっとも起きれませんでしたsweat01

寝る前にお酒を飲むと次の日目が腫れるのは、

うつ伏せで寝るためで、アイドルは仰向けに寝るんやでと言われたので、

アイドルよろしく仰向け寝に挑戦しましたが、無理でしたcoldsweats01

今日もめいいっぱい目が腫れてましたが、お酒をやめるという

選択肢は私にはありません。

なので、たくさん氷を作って今日もたっぷり寝たいと思いますwink

2010年9月24日 (金)

麺はあたためて…

最近お酒を飲んだら次の日必ず目が腫れます…wobbly

歳のせいとは思いたくないけど、新陳代謝が悪くなってるのは

認めないといけませんcrying

昨日に引き続きあんかけものです。

鶏卵うどんをまねて、鶏卵そうめんですhappy02

かなりお腹にどっしり来る感じで、

未だに体が重いです。

八百屋さんにもらってるかぶらの葉っぱを炒めたもの。

じゃがいもの端っこで作ったポテチをのせた

サラダでした。

ポテトチップスは、手作りってイイ感じしますけど、

手間や味を考えると普通に買った方がおいしいです…coldsweats01

とりあえず、そうめんのボリュームがハンパなかったので、

もうかぶらの葉っぱまで手をだせた人はいませんでした。

ただ、麺がのびるのを防ぐため、氷でしめてしまったので、

おつゆをどんなに熱くしても、ぬるい出汁になってしまいました。

無精をせず、麺はあたためるべきでした。

2010年9月23日 (木)

見目麗しいまかない


何かおいしそうに見えませんか?

おいしかったですよ。

今日はずっとあんかけ炒飯と

決まってましたhappy01

ちょっと違う感じには

仕上がってますけど…confident

あんにはニンジン、大根、玉ねぎ入ってますnotes

私のは少し塩けがあったので、今のどが渇いています。

あんかけ番長としてはあんさえあれば大満足なんですけどね。

今日は満月ですけど、見えるかなぁ…。

急に涼しくなるから体がびっくりしますよ。

でも秋は洋服がいろいろ楽しめるので、しばらくこの涼しさが

続くといいなぁと思いますhappy02

2010年9月22日 (水)

木の葉親子丼?

久しぶりに玉子の丼ぶりがたべたいなと思ってましたbleah

かまぼこは、スタッフのおみやげheart01

富山のかまぼこ美味しいです。

お肉入ってないと育ち盛りには厳しいかなと

鶏も入れました。

なんで、木の葉丼のような親子丼ですconfident

たれは少し甘めなんですが、

その方が食べやすいですよね。

添えにほうれん草のナムルもつけました。

わりと相性がいいです。

うちのガリガリ君はみんなの3倍の量食べてましたけど、

これっぽっちもお腹でてませんでした。

若者ってうらやましい…。

ちなみに今借りものですが、店にレッグマジックがあります。

毎日コツコツしゃかしゃかやってるんですが、

10代は手放しですばやくしゃかしゃかできていますdespair

私は…もちろん手持ちで1分をへとへとになってやっています…

手放しなんてsign01 

一度やってみましたが、サーフィンしてるみたいになりましたよ。

いいんです。コツコツ筋トレするんですgawk

2010年9月21日 (火)

今日のまかないは35点!

連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私はもちろん仕事をしておりましたが、少しずつ朝晩が涼しくなってきて

秋らしくなったかなとホッとしております。

もう少しすごしやすくなったら、部屋を片付けようと思っているので、

前の休みにはイケヤに行って、収納グッズを購入しました。

シェルフなんかも買ってみたりしましたhappy02

まぁ安いですよね、ホントに。

でも、昼前にいって荷物積んで夕方帰って組み立てて…って

めっちゃ重労働ですよねsign03

おまけに重さがハンパないしgawk

二人がかりでもやっとこですよcoldsweats02

これでも割安なのか?と疑問に思わずにはいられません。

でも、出来上がったシェルフを部屋で眺めながらニンマリですconfident


今日のまかないは、回鍋肉風とたまごスープです。ただイマイチでした。

写真もね、撮りませんでした(`З´)

肉がね、固かったです。いくらまかない用といってもね、酷いです。

まかないは工夫してなんぼ!という私のまかない理念を理解してないなと…。

まぁもう少し勉強してもらいます。

今はもう祝日=仕事になってますが、

連休で、2日仕事してまた休みでまた1日仕事してまた休みって、、、、

仕事する気力奪われる気がするんですけど。

おまけに木曜日から急に涼しくなるらしいですしね…

体調にはお気を付けて、暴飲暴食などされませんよう…wink

え~、自分にも言い聞かせておりますcoldsweats01

2010年9月16日 (木)

何かに憑かれたような…

昨日のrainすごかったですねsign03

案の定洗濯物干してたんですけど、もう見たくなかったですdespair

休み明けっていろいろ細かい仕事が多くて、のんびりしていられないんですが、

なぜか今日は必死にまかないを作ってしまいました。

ちょっと仕込をすると、ちょっと野菜くずがでてくるんです…。

それらを寄せ集めて、大げさなまかないが出来上がりましたbell

とりの唐揚げ(生姜たっぷり)

かぼちゃ焼コロッケ

じゃがいものバジル風(大葉)

サラダ

大根いっぱい味噌汁ですdelicious

贅沢すぎませんか?

それを黙々と作り続けました。

そんなに張り切ってどうしたの?といわれましたが、

張り切ってやったわけではないです。

何かやってしまったのです。 

そんな時もあるわな~と思いつつ、ただ体がぐったりしています。wobbly

ただ、頑張った甲斐あっておいしかったです。

2010年9月14日 (火)

あんがたっぷり♪

うーん、お腹いっぱいdelicious

いつも私にデブデブいうわりにまかないてんこ盛りにするのはなぜですか?

あんが余ったからといって

さらにかけるのはなんでですか?

あんかけの腹への蓄積っぷりなめんなよって話です。

もうはちきれそうになってます。

前かがみできません。

あれをさらに山盛りにしたのを平気で食べたガリガリ君が信じられないpout

若い男はいいよね、すぐに消化しちゃってさ~、贅肉にもならんのでしょうよ。

私なんてすぐお腹についちゃって、そのうちワンピースで電車に乗ろうものなら

席譲られちゃうかもしれないよ~ってとこまできてますよ。

とひねくれ感たっぷりになるほど、お腹が辛いですconfident

ただね、すごくおいしかったです。 

だから食べてしまいました。

****pig****pig****pig****pig****pig****

明日は休業いたします。

今月の休業日は明日で最後です。

連休張り切って営業いたしますので、どうぞよろしくお願いしますhappy02

2010年9月13日 (月)

写真からは想像できない…( )`д´( )


とってもおいしそうなクリームソースのパスタだと

思いませんか?

キャベツの端っこと鮭とベーコンです。

ホワイトソースも自力で作ったんです。

ですけどね、こってりなんですdespair

めっちゃクドイsweat01

私最後にお湯いれましたcoldsweats01

ホワイトソースはベースなので、薄めて使うんですよっていったんですけどね。

超絶イケメン聞いてくれませんでした。

パスタがまかないなんてほとんどないんです。

すぐお腹すくし。

でもこのパスタ、消化される気配がありません。

そんで、ものすごくのど渇きます。

参りました…gawk

2010年9月10日 (金)

新しいBGM

昨日から店内のBGMを変えてみましたhappy01

今までずっと洋楽だったのですが、邦楽のしかも懐メロです。

60代から20代までの方が懐かしいなぁと思える幅広い年代の懐メロです。

有線なので、こちらから操作はできないのですが…coldsweats01

働いている私自身も、知らんなぁ~と思ったり、懐かしいなぁと思ったり、

はたまた、これも懐メロなの?という新しい曲までかかっていますnotes

10代や20代前半のスタッフにとってはほとんど知らない曲だったりするようです。

正直ジェネレーションギャップを感じずにはいられませんdespair

まさかこの曲を知らないの?annoy

というありさまです…wobbly

お客さまにとっても、そんな会話がはずめばいいなと思い変えてみました。

いろんな思い出話とか?

あのドラマの曲やったとか?

ほんのり甘酸っぱい、ほろ苦い、ほんわかした気持ちになっていただければ

幸いです。

今日はそんな話が弾んだのか?という感じで、お店はにぎやかでした。

なので、まかないはビビンバを食べてすませてしまいましたsweat01

そんな日もありますcoldsweats01

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940