プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

9月1日はお休みします m(_ _)m

明日はお休みをさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きます。。。。。

焼肉で体力つけよう!と思って下さった方!

明後日のご来店をお待ちしております。。。m(_ _)m

いいようにいうと、スペイン風

毎日まかない作るのってホンマ面倒sweat01

今週は超絶イケメンがいないので、金曜日まで私が担当ですdespair

今日はオムレツheart01

ビビンバ用のミンチと玉ねぎ、ニンジン、

ピーマン、ジャガイモを細かく切って

まぜまぜのオムレツにしました。

我が家は昔からまぜまぜオムレツですhappy01

味付けは塩コショウと、醤油、コンソメ、

あと粉チーズsign01

たまご焼き風に焼きましたが、

蒸し焼きにするとスペイン風ですwink

…たぶん…

我が家ではもう一つオムレツがあって、

細切りにしたジャガイモと玉ねぎを塩コショウ粉チーズで味付けして

たまごをいれて蒸し焼きにしたものがありました。

初めてスペイン料理を食べに行った時、同じようなものがでて

「家でたべてたやん!」となり、スペイン風だと知りました。

うちの母はなかなか冒険者だったようです。

ちなみに家でコーンスープといえば、

ポタージュではなく中華風です。

家で当たり前に食べていたものが、周りの人は知らないとか

他の人の家では定番のおかずがうちにはないとか、

よその家のごはんって面白いですよね。

味付けや具もいろいろやし。

たまに友達が作ったご飯を食べたりすると、新しい発見や

そのお家のルールなんか知れたりして楽しいもんですconfident

2010年8月27日 (金)

茄子が安いので…

今近所の八百屋さんで茄子が安いんですlovely

5本100円sign01 少し小ぶりですけど。

なので、今日も張り切って茄子の肉みそ炒めにしました
happy02
茗荷をトッピングしすぎてわかりずらいかもしれませんが、茄子ですsign03

油が染みて染みてとろっとろの茄子ですhappy02

かさ増しするためにピーマンも入れました。

ピーマンとの相性も抜群ですgood

ご飯をもりもり食べてしまうおかずですが、残暑が厳しいこのごろ

たくさん食べて体力つけないとsmile

昨日のnightは夜風が気持ちよくて、このまま秋モード突入かと思いましたが、

今日はまた暑くて、全然秋の気配なしですねcoldsweats02

8月もあと少しです。

私的に8月が終わると、もう年末な気がします。。。。

大げさかと思うかもしれませんが、9月から12月末までの速さといったらsign03

それくらいの覚悟で臨まないと、何もできずに今年が終わってしまうのですdespair

2010年8月26日 (木)

どなたですか

こんばんわ。この間、「私がブログを書くのは今日が最初で最後だ!」
と叫んだ焼っ子18号ですが、また書きに来ました。
そう、女に二言はアリアリなのです。店長がお休みの日は書きたいです。
もう二度とあんなことは言いません。許して下さい。

焼の休業日のお知らせは焼っ子が手描きで作っているのですが、
最近似顔絵にハマっていて、よくカレーが皿から溢れ出していて、
スーパーサイヤ人みたいな髪をしたキッチンの天使I君を描いたのですが、
それがすごくかっこいいんです!(自画自賛になりますが、首が太くて素敵)
でも、よく見ると・・・全然違う!誰!どっちが本物なの!?

と疑問を抱きましたが、これからも私は首の太い焼っ子を描き続けます。

2010年8月25日 (水)

やっぱり素麺サイコー (♯^θ^♯)

今日はさっぱりと素麺のまかないですsign03

でも、素麺だけってわけにはいかないので、

牛丼を炒めて炒めて

フレーク状にしたものに

いり卵をいれたそぼろご飯付heart01

素麺には、美肌サラダのトッピングhappy02

美肌サラダは何年か前にIKKOさんがtvで作ってたものです。

実際作ってみるとすごくおいしくて、夏の定番サラダになりました。

材料はきゅうり、なす、茗荷、わかめ、ねぎ、玉ねぎ、大葉、鰹節、

ごま、七味唐辛子、ごま油、醤油、塩、味の素、コショウですsign01

結構たくさんの食材を使うので、栄養価高しですwink

それを薬味代わりに素麺に入れて食べます。。。

素麺つゆは少し薄めがポイントです。 

生姜を入れると、体の冷えも防止できるのでオススメです。

美肌サラダは、ご飯のお供としてもおいしいのですhappy02

暑くてなかなかご飯を食べるのも億劫になってしまいがちですが、

そういうときは、思い切って食べたい物を作ります。

どんなに暑くても、面倒でもsign01smile

その方が自己満足度高いですconfident

では、paper

2010年8月24日 (火)

今日は友達の誕生日♪

どーでもいいですよね…coldsweats01

かれこれ15年の付き合いです。

その間に就職したり、結婚したり、子供を産んだり、、、

色んな事がありました。

若いようで若くなくなった今、昔のような付き合いはできなくなったけど、

たぶんずっと友達で居続ける人です。

そういう存在が自分の人生にいてくれるというのはありがたいものです。

そんであと15年くらいたったら、アイドルのコンサートに行くために

韓国や台湾に行ったりするかもしれませんconfident

ちょっと楽しみです。

20代の頃は少し歳をとるのが恐怖でした。

でも、30代も半ばをすぎると少し楽しくなってきました。

今後の生活や人生に不安や心配な事もたくさんあるけど、

まぁ、いっかsign03と肩の力が抜けてきました。

諦めではなく、前向きにまぁ、いっかsign03ですwink

自分の誕生日はつい気付くと過ぎてたりするんですけど、

人の誕生日って少ししみじみしますね…smile

2010年8月23日 (月)

夏の終わりに

久しぶりに書くので

ここまで辿り着くのにかなり時間かかりました。。。

お元気ですか?

八月も後一週間と夏の終わりが迫ってますが、

夏らしいことはしましたかsign02

今年の暑さは異常ですが、

この暑さって逆に夏のイベントを盛り上げる

って思うのは私だけでしょうかsun

祭りに花火、バーベキューに海sign01

何より海sign01sign03sign03sign03

私は今年

休みになる度どこか行ってる様な気がしますcoldsweats01

海から始まり

(サーフィンとかしてみたりwave

花火、

(淀川めっちゃきれいでした)

バーベキュー、

(肉がっつり食べました)

でまた海sign01

しつこいですが

とりあえずひと夏海にささげましたhappy02

あと残暑がどれほど続くかわかりませんが、

夏を満喫しましょーーーbleahup

ってことで夏といえば

beer

イコール焼肉なのでyakiに是非lovely

yakiの今夏の出来事といえば

新メニューの焼しゃぶと

ハイボールクジでしょうかflairdelicious

きっと店長が焼しゃぶろぐは書いてると思うので

おいしいとしか触れませんが、

ハイボールクジは今回ちょーお得cute

はずれでもはずれじゃないよheart02

とりあえず来てみて

ハイボール飲んじゃいなよgood

でもってそろそろyakiっ子新聞が新しくなるようなので

その辺もチェックしてみてくださいshinesmile


では張り切ってラストまで頑張りますupup

2010年8月22日 (日)

大根葉inカレー

焼の土日のまかないは、カレーと牛丼です。

週に1回でも、だんだん飽きてしまうのが悲しい…think

なので、少しずつ味をかえて楽しんでいます。

最近は大根の葉っぱをトッピングしています。食感が変わってとってもおいしいです。

八百屋さんからたくさん葉っぱをもらえるので、重宝してますhappy01

味付けはごま油と酒と塩、ほんの少しの醤油です。

味付けを濃くして、ごまや鰹節を入れたらごはんのお供にもgood

たまごご飯の具としてもおいしいです。

すべてtvからの情報ですけどsmile

焼では、野菜はできるだけ食べられないところ以外は使うようにしています。

まかないに使ったり、浅漬けにしたり、スープの具になったりしてます。

私はこの仕事をするまで、しいたけの軸が食べられることを

知りませんでした。 

ちなみに、しいたけの軸を網でやくと、松茸のような食感なんですよsign01

小さいので、網目からこぼれおちないようにするの大変ですけどhappy02

2010年8月20日 (金)

殺意を感じるまかない (× 0 ×)

先日、法事のため田舎に帰りました。

何と6年振りですcoldsweats02

緑いっぱいの山の中で、マイナスイオンをいっぱい吸ってきましたhappy01

そんな田舎のお土産で今日のまかないを作りました。

メインは肉ですけどねsmile

後ろの豆腐と豆腐の上の薬味がおみやげです。

豆腐はわりと有名なんです。

冷やっこで食べると、豆の味が濃く感じられます。

木綿豆腐なので食べ応えはあります。

ただ、湯豆腐にすると、

とろっとろになってつるっと食べられるんです。

ただ暑いんでね、湯豆腐にはできませんでしたcoldsweats01

薬味は茗荷ときゅうりと大葉とかつおぶしでつくりました。

ゴマや七味、醤油、ごま油で味付けしてます。

このままご飯にかけてもウマいと思います。

特に名産というわけではないのですが、お土産ですbleah

これにメロンがつきます。

あまりに量が多くて、殺意を感じるといわれてしまいましたcoldsweats01

正直私もおなかいっぱいで、動くのが少し辛いです。。。。wobbly

2010年8月14日 (土)

期間限定メニューです v(^▼^)v

期間限定ですが、新しいメニューをはじめましたheart01
shine和牛焼しゃぶshineですhappy01

特製のトマトだれでいただきますheart01

さっぱりといくらでも食べられる夏らしいメニューです。

トマトだれは、ポン酢や醤油もはいってるので、

洋風というより和風です。

トマトが嫌いな方にはポン酢もお出ししています。

もちろん、いつものつけだれにつけてもおいしいですよdelicious

焼しゃぶ用のお肉がなくなり次第終了ですので、

機会があれば、是非食べていただきたいです。

スタッフ女子にも大好評の自信作ですscissors

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940