プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

焼き飯です。

毎日めちゃくちゃ暑いですね。

日中は長袖の方が涼しいくらいの太陽のギラツキ…sunsunsun

サングラスも手放せません。

今日はたくさん仕込みがあるし、どーんと忙しくなることもなかったけど、

常に少しずつお客さまが入ってくる状態だったので、なかなかバタバタでしたhappy02

夏休みが来た感じがしますheart02

そんなんなので、まかないなんてちっとも思いつかなくて、

作る余裕もなくて。。。。

たっちゃんに焼き飯を作ってもらいました。

すっごくおいしいんですdelicioussign01

ラーメン屋さんみたいhappy02

ただ今日は少し味薄めでしたcoldsweats01

まぁ、いいんですけど。

まかない作るのもしんどい時期ですsweat01

そうめんとか。そうめんとか、そうめんとかで勘弁してもらえんでしょうかね…gawk

2010年7月23日 (金)

ゴーヤチャンプルです v(^▼^)v

もう夏ですね。

私の夏の主食はそうめんとゴーヤですhappy02

ゴーヤが安く出回るようになったので、

早速まかないをゴーヤチャンプルにsign03

スパムはやめて、この前もらった赤いウィンナーで代用しました。

味付けは、普通の野菜炒めとたいして変わりませんが、

少し砂糖をいれています。

めっちゃおいしいんですが、

今日のメンバーでゴーヤを食べる人はたった3人thinkdash

残りの方々には先日の残りのハヤシライスを食べてもらいましたpout

なんということでしょう…sweat01

薄切りにしてるし、塩ふってあく抜きしてるし、食べやすくしてるのにっ

まぁ、私が好きなんでこれからも出ますけどね、ゴーヤ。

ご飯ともよく合うし、beerでもおいしいですよ。

まかないにbeerは出せませんが…。

帰りに残ったチャンプルで一杯やるとしますか…confident

2010年7月22日 (木)

かいかいのかい~ v(♯´д`♯)v

今朝起きたら、なぜか首回りにあせもが…sweat01

昨日の夜も熱帯夜で、知らないうちに汗まみれだったのかも…sad

とにかくかゆいし、イタイし、服を着るのもつらくてcrying

店に行く途中に薬買いましたけど、ぜんぜんおさまりません。

ただ、見た目にはあせもができてるように見えないので、ほっとしてますけど。

昔からあせもができやすい体質だったので、

この歳になっても、シッカロール(ベビーパウダー)がかかせません。

薬はあるけど、予防やなってしまったときの対策に一番いいのは

シッカロールです。

後は、首巻です。 日本手ぬぐいを愛用してますが、

最近の手ぬぐいはカワイイ柄が多くて、集めるのもたのしいですconfidentheart04

にしても、イタイですわ…coldsweats01

2010年7月20日 (火)

野田恵比須の祭りと焼カレーうどん

昨日と今日は野田恵比須のお祭りです。

だんじりや御はやしでにぎやかな2日間です。

今日はすずめ踊りとだんじりなので、見に行ってきました。

うちのスタッフが笛を吹いているのですhappy02

去年は初めてで、ようわからんかった上に不甲斐ないカメラのせいで

何も残せませんでした。

sign03 今回はやりましたbleah

ムービーをとるという秘策sign02

ただ初めてこの機能を使ったので、よくわからないままの撮影になりましたcoldsweats02

メインはやはり踊りで、華やかなギャルのお姉さんが踊っていますconfident

うちの子は…笛の係りは踊りませんsweat01

でも一所懸命吹いてるので、撮りましたよsign03

絵面が全然変わらないんですけどねcoldsweats01

でも思った以上によく撮れたので、早速パソコンに入れて見てみようsign01

と張り切ったのですが、どうしても見れません。

携帯のムービーって何か違うんでしょうか?

音も小さいし…せっかくの笛の音があまり聞こえません。

その後のだんじりの様子も撮ってはみたんですけどね…

でも雰囲気がわかるだけでも成功ですhappy01

ただ、本当に暑くてフラフラになりながら

なぜか恒例になってしまったベビーカステラを買って店に帰りました。

*****chick*****chick*****chick*****chick*****

まかないは、土曜日のカレーでカレーうどんdeliciousnotes

今回はただのカレーうどんではありません。

焼カレーうどんwink

うどんをカリカリに焼いてみましたheart04

なかなか新鮮な味わいでおいしかったです。

カリカリとうどんのもちもちがイイ感じですgood

最後に醤油を垂らすのがポイントらしいのですが、

うんうん、ウマいdelicious

夏はこのカレーうどんの方がいいかもしれないなぁ。。。。、

汗もいっぱいかいて、結構スッキリしてお腹もいっぱいで、

さっきからあくびが止まりません。

本当に眠いですgawksleepy

2010年7月17日 (土)

じゃこごはんです (^ ▼ ^)

今日のまかないはカレーなので、じゃこごはんを紹介します。

前にじゃこを炊いたところを紹介しましたが、

これは、出来上がり図ですnotes

きざみ大葉とゴマをトッピングしてます。

スタッフのみんなもこっそり大好きで。。。

ただ、まかないにでることはないので、

自腹で食べに来た時によく注文してくれますheart01

一味が少しきいているのですが、

お子様にも大人気なんですconfident

焼肉にじゃこごはんなんて…と思われますが、

私もじゃこはおいしいけど、正直どうなん?って疑問やったのですが、

試しに焼肉と食べてみると、なぜか合うんですよsign03lovely

不思議ですconfidentconfident

たまにはこうして、メニューの紹介もしていけたらなと思いますhappy01

2010年7月16日 (金)

困った時の三種の神器 v(◎^v^◎)v

そんなに忙しくないのに、なぜかバタバタしてました。

まかないを作る時間がなく、タイムリミットも近付いてきました。

レタスの千切りと牛丼の残りを食べなくてはいけなくて、

でも何も思いつかなくて、焦っていたらひらめいたflair

牛丼をみそ・豆板醤で煮て肉みそにして、

ごはんに野菜、肉みそ、目玉焼き、のりをのせて丼ぶりにhappy02sign01

やりましたよ…crying

もう味見とかなしで、めっちゃ適当やけど、

まぁ、みんな食べてくれました。

ちょっと味濃かったけど、ごはん足してたべました。

適当に作ったわりには、良く出来ていましたbleah

困った時の丼ぶり、みそ味、目玉焼きheart01

あんまり嫌う人いませんしね、甘辛い味噌味notes

全部店にあるgood ありがたや、ありがたやconfident

2010年7月13日 (火)

餃子だ~い (^ ▼ ^)/

思い切って今日のまかない餃子にしましたnotes

餃子は手作りですheart01

大好きやけど、やはり営業しながらの餃子を作るのは至難の業なので、

たっちゃんと協力しながら作りました。

よく来て下さる果物屋さんにも振舞いましたhappy02

shineてんこ盛りで~すshine

もうおかずはこれのみ!

なので今日は110個包みましたsmile

一皿一人前ですwink

キャベツとニラたっぷりの野菜餃子です。

実は少し薄味になってしまってました…despair

タレにラー油を入れてピリ辛にしてごまかしましたconfident

久しぶりに作りましたが、やはりなかなかの重労働sweat01

これからrainが降るんですよねdown

お客さん来てくれるかしら…

私は餃子パワーで力もりもりなんですけどねhappy02

2010年7月12日 (月)

納豆焼き飯 ♪

昼間tvで納豆が安いというのを見ていたら、

急に納豆が食べたくなって、しかも納豆焼き飯が食べたいって思ってしまいました。

納豆は好き嫌いが激しいので、なかなかまかないにはできませんが、

今日のメンバーはみな納豆が食べられるので、もう納豆焼き飯に決まりsign03

ただ、納豆は好きやけど、納豆焼き飯は嫌いな人おるんです…despair

しかし、今日はあえての無視! イヤなら土曜のカレー食べといて!ってことでcoldsweats01

納豆やし、ネバネバしてるとお思いでしょうが、

意外にパラパラに仕上がります。

緑は大葉(青しそ)かネギか選べます。

私は大葉派ですconfident

味付けは酒と醤油のみgood

子供のころ、日曜の昼ごはんの定番でした。

懐かしい味なんです。

別に何がどうこうというわけではありませんが、

たまに昔食べてたものを食べたくなる時があります。

そんなに昔がよかったわけでもないのになぁ。。。。

でも、納豆焼き飯食べれて満足heart04

ただ、問題は…納豆がマズかったdown

焼くし、なんでもいいかなと思ってたけど、案外味に出る。いや、もろに出るwobbly

今度は少しイイ納豆で挑戦だwinkscissors

2010年7月10日 (土)

引越しの楽しみと苦しみ (♯´д`♯)

引越しをする予定です。

今は準備に大忙しです。

仕事をしながらなので、なんやらわけがわかんようになってますcoldsweats02

7月は3月に続く引越し屋さんの繁盛期なので、

どこも高くて…。

でも熾烈な価格競争で鬼気迫るものがあり、

私お客さんですが、気疲れしてしまいましたsad

こう見えて、引越し回数2ケタを誇る引越しマニア?です。

毎回思うんですが、カーテンが曲者です。

絶対必要でありながら、サイズがいつも違うので、

結局新しいのを買うはめになってしまいます。

そして、思った以上に高いsweat01

大きいのを切ったりして使いまわせるものは使ってるんですけどねconfident

ブラインドもいいけど、掃除が面倒やし、ローマンシェードは憧れるけど、

めちゃくちゃ高いですcrying

そして、今回も普通のカーテンに落ち着きそうです…coldsweats01

1か所だけ、贅沢にオーダーしてみたのはローラアシュレイのものheart04

いやぁ、ちょっと誤解してました、ローラアシュレイのことsign03

めっちゃカワイイんですねheart01

それだけは楽しみですnotes 小さい窓なんで、実現しましたhappy02

もうすぐ嵐の引越しです…

でも引越しはする前より、した後の方がしんどいsign03

夏も本番、仕事も忙しくなるときに、やっちゃいましたよconfidentsweat01

2010年7月 9日 (金)

写真を撮り損ねました…

すっかり板に付いたはずのまかない写真も3日あくと忘れてしまうんですね…despair

今日のまかないは今までの残り物です。

おかずも少しずつを数種あれば、お腹いっぱいになってしまいます。

そして、もうめっちゃ眠いんですsleepy

今もブログを書いているはずなのに、何か寝ようと体勢を整え、目つぶってました…wobbly

近々引っ越しをするので、その準備におわれており、

寝不足の毎日です。

そうや、ヨガにも行ったんや。

ヨガは楽しいけど、いろいろ辛いポーズをとっては

フラフラで、倒れそうになります。

先生がだんだんビリー隊長に見えてきた今日この頃です。

もうまぶたがつらすぎるので、失礼します。

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940