プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

サッカーが見たいのか? 

今日はパラグアイ戦ですね。

もう試合は始まっているのですが、今も元気に営業中です。

携帯のワンセグ機能を使って、試合を見たいと

努力するたっちゃんは、必死に操作中sign03

ラジオで音を拾いながら、奮闘しています。

私の携帯なんですけどね。。。。。coldsweats01

私はあまり携帯の機能に頓着してなくて、使い方がわからんのですが、

この携帯のワンセグ機能は少し微妙でして、

なんとチャンネル操作ができません。gawkdash

説明書にはもはや説明のしようがないといわんばかりに

なんの説明もないんですね。。。。。

でも、NHKしか映らないんですsweat02

どのボタンを押しても何も反応がなく、leftrightとかupdownのを押すと、

音量が変わるか、EZチャンネルプラスとかになるんですweep

でも、なんかわからんけどいっぱい触ってたら

写るようになったんですよsign03 他のチャンネルhappy02

もう、ワンセグが使えるようになりたいのか、サッカーが見たいのか

わからんようになりました。

今度どうやって見たらいいかわかりませんが、

たどたどしい画像をみている次第ですconfidentsweat01

2010年6月28日 (月)

辛いよ、イタイよ、ちりめん山椒


これは、私だけが食べている

ちりめん山椒happy02

実山椒がピリっと辛くて私は大好きなんですが、

みんなこの辛いのがダメらしく、

誰も食べてくれません。

実山椒がでる季節にこっそり一人で毎年作っています。

でも今年は少し当たりが悪かったみたい…wobbly

山椒の辛さが尋常じゃないです。

舌がビリビリして治まりません。

山椒の実の良しあしを見分ける方法なんて知らんしなぁ…gawk

不本意ながら山椒をよけながら食べているのです。 むーんsad

2010年6月26日 (土)

がっつり雨やんか~ ()´д`()

降水確率30~40%って聞いてたんですけどsign03

うっかりサンダルですよ…。

蒸し暑いし、この時期が一番憂鬱です。

暑いのはいいんですけど、蒸し暑いとか湿度高いとか苦手ですdown

カレーは最近スープでのばして食べるのが私の中の流行りです。

スープカレーを食べたことがないので、そんなんなのかわかりませんが…。

ただ、見た目にはそんなにおいしそうに見えないので、

写真はなしでお願いします。

こうしてパソコンを前にしていると、とっても眠くなってきてしまいます。

ので、このへんで…confident

2010年6月25日 (金)

やっぱり見てしまうものですね (^З^)

正直見ずに寝ようと思っていましたが、気になって見てしまいました。

soccer日本戦…前半から得点するものだから、

結局最後まで…smile よかったですnotes

予告通り、今日はおしゃべりクッキングで作ってた「そぼろ丼」

そぼろのレシピがうる覚えやったのですが、

そこはチシャ味噌を使ってさらに簡単に作ってしまいました。

よ~考えたら2日連続でチシャ味噌味ですわ…gawk

でもおいしく出来ましたdeliciousheart01

うちでは3色ごはんと言えば、そぼろ・たまご・きゅうりの

3色だったのですが、以前スタッフに「3色ごはんといえば?」と聞いたら、

鮭・そぼろ・たまごといわれ、

「きゅうりなんて入れませんよ~happy01ははは~」と笑われてしまいましたが、sign03

やっぱりおいしいやんsign01

当時のスタッフに見せてあげたいです。

ミンチの下に、きゅうりとレタスの千切りをしいているのです。

ミンチはピリ辛味噌味。

ホンマに簡単スピードメニューでした。

ピーナッツがまたおいしかったです。

また一品増えましたよ。 ふふふhappy02

2010年6月24日 (木)

鶏のチシャ味噌がけ

火曜日のbicycle行脚の疲れがまだとれません…gawk

35才をすぎると、ホンマに無理がきかなくなりました。

疲れやすくなって、回復力が衰えて、取り戻すのに何日もかかりますsweat02

今日はみんなこの時間から仮眠をとって、夜中の試合にそなえるのでしょうか?

私はちょうど、仕事が終わって一息ついた頃に試合が始まるので、

ちょうどイイ感じで見れそうです。

ずっと仕事でまともに日本戦をみてないので、楽しみにしていますbleah

本日のまかないは「鶏肉のチシャ味噌がけ」

例のごとく、私がまかないを作るのを渋ったので、

たっちゃんに作ってもらいました。

チシャ味噌ソースは少し手を加えたようですが、

あまり変わり映えがなく、味噌うまいな…という感じになってしまってましたcoldsweats01

点数的には60点だそうです。

明日は今日おしゃべりクッキングでやっていた

そぼろご飯にしようかと思いますheart01

2010年6月22日 (火)

明日はお休みです m(_ _)m

明日23日水曜はお休みをいただいております。

天気崩れるようですが、漢方薬局に行きます。。。

貴重な晴天なので… (♯ ´ з `♯)

最近運動不足なので、張り切ってbicycleで本町まで行ってきましたsign01

お昼だったのもありますが、今日はsunというよりあっついwobblysweat01

思ったより早く用事が終わったので、肥後橋のbread屋さんに寄り道…note

これがあかんかった…

往復1時間以上、店についたときにはクッタクタでしたsign05shock

もう足はガタガタしてるし、眠たいし、ホンマに仕事できんの?

ってほどでしたが、まぁなんとかこの時間までもっていますgawk

でもね、そうまでしても寄りたいbread屋さんなのです。

パン生地がおいしいのはもちろんですが、

上にのってる野菜がおいしいんですhappy02

これ以外にもバゲットにトマトやズッキーニがのってたのもおいしかったheart01

サンドイッチも具が凝っていて、

きのことオクラのバルサミコ和えとか

知ってる素材や味なのに、何か新しい味がするんです。

お花のような形に小さなパンが繋がってる甘い味のシンプルなパンが

一番ジーンとしました。

素朴な味で、懐かしい感じなのに表面はカリっとしてたり。

これはappleのパンnotes

形がりんご型heart04すでにおいしいでしょう。

たくさん買いすぎたかなって思ったけど、

あっという間になくなりそうです。

あまりに腹ペコだったので、惣菜ものばかり買ってしまいました。

滅多に行けないので。。。

そんなに遠くないけど、行きにくいところなんです…。

おいしいパンって幸せな気持ちになります。

あと、飲み物悩みますね。。。。

コーヒーも紅茶も私はミルク多めのものが好みですgoodwink

今日はトマトのレモネードにしましたけどね。

お気に入りのジュースですhappy02

2010年6月21日 (月)

じゃこを炊きました。

昨日は父の日でしたが、世のお父さん方は何かプレゼントをもらえたのでしょうか?

焼にはお父さんが一人いますが、娘さんとお孫さんが食べに来て、

プレゼントをもらっていました。 羨ましい限りです。

私はあんな風に素直に父にありがとうと言えたことがありませんでした。

亡くしてから思っても仕方ないのですが、

お父さんにありがとうと言える人が単純に羨ましいです。

ただ、生きていてもなかなかどうして素直にいえないですよねconfident

しんみりしてしまいました…coldsweats02

今日はsign01 じゃこごはんのじゃこを炊きましたheart04

できあがり図ですgood

夏場は熱くて、暑くて、汗だらだらですが、

おいしいので、頑張って作っていますbleahsweat01

盛り付け後も次は撮りたいと思いますnotes



これはまかないの鶏ビビンバshine

初めて写真を撮りました。

後ろに写ってる、ポン酢をかけていただきますdelicious

少しスパイスを強くした上に、ポン酢もいっぱいかけてしまったので、

途中から、ご飯をおかずにご飯を食べなければいけなくなり、

お腹いっぱいです…wobblydash

腹八分目で止めたいんですけど、気付くと満腹ですdespair

2010年6月19日 (土)

ラジオでサッカーを聞いています(♯´ Д`♯)

今日はrainやし、soccer日本戦あるし、お客さん来るんやろうか…wobbly

と思ってたんですが。。。ぼちぼちに来てもらえましたhappy02
 
お店にはtvもないので、ラジオで試合を聞いていますconfidentsweat01

私は全然わからないのですが、サッカー好きにはラジオでも

十分試合の様子がわかるようです。

サッカーって、選手の名前とポジション、ポジションの役割を

覚えないといけないんですねsign03

………私…、無理じゃない?gawk 

試合の面白さを理解するのは諦めた方がいいみたい…coldsweats02

でも、素人でもわかる華麗な技はみたいなぁとは思います。

どこの国の試合をみればいいんですかね?

明日、サッカー小僧に聞いてみようと思いますhappy02

2010年6月18日 (金)

食べたかった茄子の感じとちゃう…(T з T)

すっごいrainでしたね。

梅雨らしいっちゃ梅雨らしいのかもしれないけど…。

いつもはお客さんの回転が早いのですが、

さすがに今日はみなさん長く居ていただいております。

とてもありがたいです。

今日5~6年振りにいらしてくださったお客様もおりました。

あまりに変わってないので、懐かしがっておられました。

それっていいもんなんか、悪いもんなんか…。

お店をやっていく上でいつもいつも自問自答しています。

同じ味を出し続けるのもなかなか難しいものですが、

「今日は焼で肉を食べる気分だ~」と外食をするときの

味の選択肢のひとつになれればいいなと思っています。

だから極端に味を変えたり、売り方を変えたりはしません。

でもたまに揺らいじゃいますけどね、変えないんですconfident

*****cherry*****cherry*****cherry*****cherry*****

茄子が食べたかったんです。油がしみたやつsign03

豚とミンチで炒めて、味噌で味付けscissors

うっとりするほど油の染みた茄子~lovely

と思ったら、ただのしんなりした茄子でしたangrydash

油がね、足らないんですよannoy

作ってもらったし、文句はいいたかないですが、

かなりガッカリまかないでしたdown

でも味噌味のミンチはうまかったなdelicious

茄子はこれからまだまだおいしいし、何度でも挑戦するのだ~rock

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940