プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

売れっ子まかない

いや~confidentやりましたsign01

新しいまかない大好評ですshinehappy02

きのこ類が余ってたので、つくってみたんですけどね…ふふふsmile

「ふわふわたまごのきのこあんかけ」

あんかけ番長はやりましたよheart04

甘酸っぱいあんです。

少し甘さが強かったので、

今度はもう少し甘さ控えめ、酸っぱさ多めで

やっちゃいたいと思います。

きのこもしいたけ・まいたけ・えのき・しめじと

バラエティ豊かにいれました。

あ、うちの「たっぷりきのこのホイル焼」の具なんですけど…sweat02

さりげなく宣伝してみたつもりですconfidentsweat01

ニンジンや大根を入れて、彩りもよく仕上がりました。

は~、お腹いっぱいdeliciousnotes

明日から6月です。

肌寒いので、あんまり実感わきませんけどね。

2010年5月29日 (土)

かわいいお客さま

土日の焼はチビッ子がいっぱい来てくれますheart04

今日の私ベストのチビッ子は、お座敷の歌の上手な男の子lovely

チューリップとか、げんこつ山のたぬきさんとか手拍子付で

歌ってくれましたconfident

それがホンマに上手いんですsign03

3才くらいかなぁ。。。聞いておけばよかった。

言葉もままならん感じかと思ってたので、

とっても活舌よく音程もばっちりで歌ってたので、びっくりしました。

クリっとパーマで、かっわいいんですheart04

もう一人、よく来ていただいてるお客様なのですが、

生まれる前から知っているので、大きくなっていくのをみると

ほのぼのしてしまいます。何回も挨拶してくれるんですconfident

お姉ちゃんもちっちゃいときから来てくれているのですが、

大人っぽくなってきました。美人ですheart04

そうやって、お客様の成長を見ていると、じーんとするときもあるし、

自分が歳とっていくのがわかるので、ぐっさりくることもあります。。coldsweats02

2010年5月28日 (金)

沖縄物産展に行ってきました♪

阪神百貨店の沖縄物産展に行ってきましたscissors

今回のお目当てはじゅーしーかまぼこsign03

かまぼこの中にご飯が入ってるんですhappy02

テレビで見て以来、食べたかった~。

黒いブラックじゅーしーはイカスミかまぼこにドライカレーが、

じゅーしーかまぼこは、白いかまぼこにかやくご飯がはいってました。

私は、白いじゅーしーかまぼこが気に入りましたheart04

かじって食べたので、写真はとりませんでしたけど…。

とにかく、かまぼこそのものがおいしかった~delicious

かまぼこだけも買えばよかったです。

これは、紅イモどらやきnotes

紅イモの生地に、つぶあん、紅イモあん、生クリームが挟まっていますheart01

おいしくないわけないですよ。

めっちゃ甘そうって思ったけど、案外あっさり食べれました。

欲をいえば、どらやき生地がもっときめ細かくしっとりしてたらなお好みという感じです。

あとは島らっきょも買いました。

はじめて食べましたが、ピリッと辛くてシャキシャキの食感で、

もちろんビールのお供にピッタリなんですが、

ご飯のアテとしてもおいしかったです。

残すはソーキそばのみ…。

これも楽しみですhappy02

会場はなかなかの盛況で、特に黒糖アガラサーという

サーターアンダギーのようなおやつと、あげぱんの行列はすごかったです。

私は並ぶのが苦手なので、買いませんでしたがおいしそうでしたup

買った物をその場で食べられるスペースも2か所あり、

みんな食べながら、飲みながら楽しんでおられました。

物産展は大好きでよく行きます。

食べ物もいいですが、伝統工芸品も好きです。

今回は琉球ガラスととんぼ玉がよかったですshine

またどこかの物産展に出没したいです。

2010年5月26日 (水)

不安に包まれた30分

事件ですっsign03

4時ごろ、夕立がすごいなぁと仕込みをしていたら、

突然電気がドンっと真っ暗にwobblysweat01

danger…停電です…danger

慌ててガスの元栓を閉めにいったら、あら復旧flair

あーあと思ったら、またドーンwobbly

あら復旧flair で、ドーンtyphoon

で、な~んにも仕事ができなくなりました。

店の外でぼ~っとしてたら、色んな人に声かけられたりして…confident

営業前には完全に復旧し、無事営業できましたが、

びっくりしましたcoldsweats02

懐中電灯もあったけど、やはりこういうときの携帯電話のありがたさsign03

ライトの代わりになるし、電力会社に連絡できるし、助かりましたhappy01

噂に原因は鳥がハンガーで巣を作っていて、そのハンガーが電柱に

ひっかかったとか…。

完全に停電してから、復旧まで30分くらいですかね、すごいですよね。

早いなって。

日本に住んでて良かったと思いました。

でも怖くもなりました。

たった30分、電気がないだけでこんなに不安で不便になるなんて…。

お店が営業できないってだけじゃなく、根っこから不安が襲います。

電気に頼りっぱなしの生活なんやなぁって。。

そんなことをちょっと考える暗闇でした。


そんなだったんで、今日のまかないは手抜きdash

あんかけビビンバ再びですsmile

今回はキムチ風あんをかけてみました。

これが、つまらん結果となりましたsad

おいしいけど、あんかけの意味もなく、

意外性もない。。。。

あるわな、こういう味。。。みたいな。。。

また違う味でチャレンジですっsign03

あんかけ好きなんで、諦めませんgood

2010年5月25日 (火)

26日(水)は営業します♪

明日は営業いたします。

どうやら、またrainのようですが、

スタッフ一同お待ちしておりますbeerhappy02

メロン付~(#´ч`#)


味濃かったなぁ…gawk

パラパラチャーハンと
坦々風味噌汁…

最後みそ汁にご飯いれちゃったもん。

でも、でも、でも、

デザートがメロンlovelyscissors

メロンは常連の果物屋さんがくれましたheart01

夜、急にrainになりましたが、
それはすべて焼の雨女のせいかもしてません。
彼女がシフトに入ってる日の雨率の高さと言ったら…shock
今日もばっちり働いておりますcatface

あ、今日初めてミルキーロール食べましたhappy02

クリームめっちゃおいしいですよsign05heart01

見た目もかわいいし。

写真はね、ないです。 あっという間になくなりましたからconfident

2010年5月24日 (月)

焦げとソースとお好み焼き

昨日のrainが続き、今日もすっきりしない一日でした。

今日はお昼においしいパイをたべました。

近所に気まぐれなパイ屋さんがあるのです。

ただ、食べるときは要注意sad

あまりのサクサクに周りがパイまみれになりますsweat01

すっかり食べてしまって、画像がありません…coldsweats01

これは、まかないのお好み焼きheart04

ゲソとかアバラとこんにゃく炊いたのとか
入れてますwink

のりを入れて磯風味noteって
思ってたけど、
以外に味に反映されませんでした。

自称男前の腕前でちょっぴり
焦げ気味です…despair

ゲソのプリッと感とこんにゃくのプリッと感が
かぶってます。

焦がされたので、採点が辛めですgawkdash

2010年5月23日 (日)

コーンドレッシング

おいしいんやけどな…coldsweats02

賛否の激しいドレッシングです。

私はとっても大好きで、すぐにメニューに足したんやけど、
出は微妙なんですねcoldsweats01

お試しで、コーンドレッシングといつものドレッシングの両方
食べてもらったりしてるんですけど、ファンが増えません。

とにかく、コーンの味がスゴイsign03

そしてクリーミーheart01

今日はまかないにオリジナルサラダを出したので、
かけてみた図

お子様に大人気になる予定やったのに~。

まだしばらくは出し続けるので、

人生の記念に食べてみてください。

こういう味があるのね~と感心しますからconfidentsweat02

2010年5月22日 (土)

お洒落カレー


毎週土曜日はカレーの日smile

今日はいつもよりオシャレ度アップで
登場ですsign03

大根、ピーマン、かぼちゃをみじん切りにして
カレーにトッピングheart01

これが良い食感となって
楽しいカレーになりましたhappy02

自称男前が作りましたよwink

「ちょっとオシャレすぎたか…」

といってました。coldsweats02

お肉や玉ねぎなども小さく切って、
キーマカレー風にするのがコツのようです。

おいしかったなぁdelicious

明日は福島区の補欠選挙の投票日sign03

大人として、社会に参加catface投票してきますsign01

2010年5月21日 (金)

和風定食?


まかないから解放されると、ちょっとラクconfident

今日はもやしナムルを和風に仕立て、

出し巻きやみそ汁で定食風だそうですsmile

私では決して作らない味で新鮮heart04

おいしくいただきましたdelicious

昼間はとっても暑くて、もう半袖でもいいくらいです。

ただ、夜帰る時は少し冷えるので、必ず上着を持参しています。

荷物が増えるこの時期が一番辛いなぁ。

早くもっと暑くなって、草履がはけるようになるといいな。

夏の草履は気持ちいいんですよね。

私はサンダルよりミュールより草履が好きですhappy02

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940