プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店に入って6年です。
まだまだ手探りの状態です。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

お子様大好き

気付けばこんな時間になっていましたsign01


この時間になると既に眠気に襲われてる私ですsweat01


そんな私の眠気を覚ましてくれていた彼らが帰ってしまいましたwobbly


いつでも元気一杯の小さなお客様ですflair


お子様たちは見てるだけで面白いsign03


今日は平日にしてはお子様率が高かったような気がしますdelicious


私はyakiに入るまで子供が苦手でしたが

今では話かけれるまでに成長しましたscissors

いつかうちのマスター(?)のようにおちびちゃんから

話かけられるような存在になれる様にと思っていますbleah

何が違うんだろうか。。。

おちびちゃん人気抜群のマスターに勝てるように

胃をつかむために

お子様に人気のメニューを紹介したいと思いますup

まずは定番、

粗挽きウインナーとコーンrestaurant

最強の二つに負けずと人気なのが、

じゃがバターホイル焼とじゃこご飯ですheart04

じゃがバターは文字通りジャガイモにバターですriceball

ただそこにコーンが入っていてよりお子様人気を上げていますgood


じゃこご飯は有名過ぎて知ってる方も多いと思いますが(笑)

そうsign01あのじゃこご飯ですsign03

食したことない人は是非restaurant

お子様だけでなく大人もはまりますconfident

ちなみにあのsign01マスターの

あのsign01お孫さんも大好きlovely

お子様がいるご家庭には是非是非試していただきたいですshine


じゃがバターとじゃこで覚えてねんlovely


ではでは日のかわらないうちに、

いや書きながら眠らないうちに

このへんでsmile


皆様、よいGWをheart01heart01

素敵なチラシができました

notesチラシを作ってみましたnotes


新聞の折り込み用ではなく、
道行く人に手に取ってもらいたくて、表の柱に置いています。

メニューの一部とちょっとしたサービス券をつけましたconfident


アメコミ風の仕上がりで、なかなか出来栄えではないかと…happy02


うちの天才sign02イラストレーターが描いたのですよ。
ちなみに、表に置いてある看板も彼女の作品です。


看板は度々書き換えるのですが、
消すのがもったいないくらい、毎回かわいく書いてくれますheart04


うちに来られた方も、通り過ぎる方も一度みてみてくださいねsun

2010年4月21日 (水)

大層なしょうもない話

世間のみなさんはどうしてますか?

まかないの話を載せたいときに、
せめて写真を載せたいなぁと思っているのですよ。

ただね、気づくともう食っとるわけですdespair
さすがに食べかけは見せられないので、今日ももくもくと食べてしまいました。

毎日のお弁当や、自分の好きな物や食べた物を写真に撮って、
ブログを作っている人をみかけるととっても羨ましい…heart04confident
思い出の写真をスクラップしたり、コラージュしたりして
残している方が羨ましい…heart02confident

食べ物はできたらすぐに食べたいし、好きな物は良く見せたいからいろいろ
角度や見せ方にこだわりすぎて撮り終えたときにはクッタクタなわけです。


よく考えると、写真を撮って思い出を残すという習慣が昔から
私にはありませんでした。
入学式に卒業式、修学旅行や遠足などの学校行事に
カメラを持参したことがない…
今のように携帯なんてありませんからね。

そんななんで、人にもらった写真は何かの袋に入っていて、
取り出すことも整理することもなく、
家のどこかに眠っているのです。

20代のころはそれでも、できないことでもやってやろうと何かと
挑戦したりもしたけど、
今は、できないこともあると…できない自分も受け入れる。
ただ諦めるのはまだ早いので、角度を変えてみるとか
やり方を変えてみるとかたまには諦めてみるとか、
スパンを伸ばしてみるとか
そのときには思いつかなかった自分との付き合い方が少しできるように
なってきたかなぁと思う。


いや、ただね、そんな大層な話ではなく、
ただただ、写真を撮れるようにしたいってだけなんですよ、coldsweats01

2010年4月20日 (火)

自画自賛ハンバーグ (^ω^)

今日のまかないはshineハンバーグshine

私は大好きなんですが、約1名ハンバーグが嫌いなおっさんがいます。
理由は one「ごはんのおかずにならない」
     two「ミンチは肉じゃない」

ありえない理由です。
ハンバーグがおかずにならんのがそもそもわからん。annoypout
ミンチは肉じゃないも大概やけど、まぁ無類の肉好きならわからなくもないsign02

まぁ、そんなおっさんにも認めてもらえるハンバーグを作ろうと
毎度努力と試作を重ねております。

今回は前回に引き続き、ウィンナーのぶつ切りを入れてみる。
ウィンナーの旨味と食感で肉っぽさを演出smileshine
そして、某レストランのごとくチーズインにしてみた。

加えて、ソースを大好きなハヤシライス風(デミグラス風ともいう)に
することに…
実際は余ってた牛丼をどうにか処理したかったためやけどwinknotes

まぁ、この努力をもってして落ちないおっさんはいない…と思う。

結果は……
scissorshappy02bellshine

とっても満足して食べてましたよ。deliciousdelicious
ごはんもおかわりさせましたよgood


我ながら食べても大満足な出来栄えです。
いや~、写真にとってなくて残念。
撮ってみようと思ったけど、その前に食べてしまったsign03


ただ、フライパンだけでチーズインハンバーグを焼くのは
とっても難しいweep
コツはおぼえたけどね。 内緒ですshineconfidentshine

2010年4月16日 (金)

今日のまかないトーク

今日は朝から雨がずっと降ってますネ。。。

しかも寒いときたので外に人が見当たらない気がします。


ただ今まかないから帰ってまいりましたrestaurant

今日のまかないは野菜炒めwith唐揚げとえびふりゃあですscissors


ちょっと濃い味の野菜炒めはごはんの良き友達ですgood

しゃれた解説になってしまいましたが

焼肉のタレとかも友達の一人と思って下さいconfident


前にもまかないブログをあげさしていただいたんですが、

うちのまかないは手作りで毎日メニューが違い美味ですheart01


大体店長かもしくはキッチンの男前が作っているのですが

きちんと野菜もお肉もバランス良く食せる素敵なまかないですup

もしも一人暮らしで栄養が気になるそこの男子!いや女子も!

yakiに働きにくればいいじゃんsign02


ちなみに私の好きなまかないは

とりビchick

ビビンバに地鶏を乗せるだけとゆうシンプル且つそれでいて絶品な一品!


皆様も是非happy02


そんなこんなで今日もラストまで元気に働きますcatface

野田界隈の人々が焼肉食べたくなぁれribbon

2010年4月15日 (木)

ランキング一位のハラミ


初めてブログ書きますnotes


お店のブログは、自分のブログとは違うので
何書いていいか迷う上に緊張しますmist


最近また寒い日が続いてますが、
どうにかなりませんかねgawk

もう4月中旬なのに…
もう春のはずなのに…down


そんな寒い中、今日は開店してから
トータル7組のお客様が来てくださってますribbon

ハラミがよく出ていますshinedelicious


さすが焼のお肉ランキング1位だけありますup


そこで、ご注文の多いお肉ランキングをご紹介しますsign03


 
1位ribbonハラミ 450円

2位ribbonカルビ 450円

3位ribbonロース 450円

4位ribbon牛タン 790円

5位ribbonテッチャン 550円


と、こんな感じになっていますcrown


私は脂身の少ない牛タンとロースが好きですlovelyheart01

気になった方は是非焼へお越しくださいtaurus

2010年4月12日 (月)

キッチンからの使者

この度、ホールに新しいメンバーが増えました!

そう!YAKIの王子様shine

彼がキッチンから出てきました!


某ジャンプに掲載中のブリーチとゆう漫画の主人公、

黒崎一護氏の後ろ姿そっくり!!笑


乙女ばかりのホールに

活気を与えてくれる存在になりそうなメンズに

一度会いに来てみて下さいhappy01


今日は雨の中来ていただいたお客様、

ありがとうございましたup

焼 野田阪神店 のサービス一覧

焼 野田阪神店
  • TEL050-3494-6940